スタッフブログ

2024-08-16 16:00:00

ボス今更!?

邪道!? おいしい!? ソーダ割に合う焼酎や作り方を紹介します ...

豊田市を中心に和モダンの新築・リフォームを手掛ける間瀬建設スタッフです。みなさんお盆休みはいつまででしょうか?間瀬建設では本日からバリバリ通常モード(ボスは1日しか休んでいませんが…)で、本日ボスと打合せをしていたところ、「夏は何を呑まれるんですか?」という話になり、「もっぱら焼酎」とのことでした。ただ、「最近知ったんだけど焼酎を炭酸水で割ったらめちゃくちゃ美味しいぞ!」と嬉々として教えてくれたのですが、「今更!?」ソーダ割なんてポピュラーもポピュラーじゃないですか。しかも間瀬家には炭酸水メーカーもあるのに、むしろよく今までその道を通らずやってこれましたね。ボスと呑みの約束をされているOBのお客様、なかなか予定が合わずで呑み会を実行できていませんが、おそらく呑み会の際に「焼酎を炭酸水で割ったらめちゃくちゃ美味いんですよ!知ってました!?」と嬉しそうな顔で聞いてくると思いますので、もしよろしければ「えぇ~!?そ、そうなんですかぁ!?」とリアクションしてあげてください。暑い日が続きますので、脱水症や熱熱中症にはくれぐれも気を付けて夏を乗り越えていきましょう!